豪血寺一族外伝攻略
2014-02-17 11:10:43   来源:游聚网   点击:

★ 

で取ろう59600点

   これは豪血寺外伝の「花小路クララ」&「花小路クララ」チームの攻略です。
   狙いは只一つ。ゴクローボーナスです。
  (とは言っても、ツメが甘いです。ああ、ダメダメな私・・・)

 

 VS ホワイトバッファロー

   ちょっと離れて大足払いを空振りすると、アローショット&バッファロース
   トームを誘うことができます。目押しで一人目のリーダー(つまり2本目)
   にもってくれば、ほぼ100%の確率で59600点が狙えます。
   単純に勝ちたいだけなら、ジャンプ小パンチで飛び込んで->しゃがみ小パ
   ンチ連打->ミラクルアタックを繰り返すだけで勝てます。

 
 VS 弧空院 干滋

   干滋の誘いパターンは3つあります。
   1つ目は、小足払い連打。これで一尺布打を誘うことができます。但し、こ
   の技は2回HIT技なので体力0調整がやや難しいという欠点があります。
   体力を単純に減らすだけならば、これが一番安定です。
   2つ目は、離れての大足払いの空振。これで一尺布打か密義筋収体(飛び道
   具)を誘う事ができます。このパターンは以外に安定してるのですが、たま
   に屁を出されてヨボヨボに変身されてしまう時があります。こうなると、ゴ
   クローボーナスが狙えなくなるので、やや安定度に欠けます。
   3つ目はしゃがみ小パンチ連打です。これで豪血寺2同様に、片飛腿を誘う
   ことができます。片飛腿の削り量にムラがあるのと、新技の屁飛ばしやごっ
   つい攻撃を出されてしまう恐れがあるバクチ性の高い誘い技ですが、体力を
   0にする事ができれば100%スターダストレボリューションを決められる
   利点があります。3万点はけっこう大きいので、狙ってみる価値は高いです。

 

 VS アニー・ハミルトン

   アニーもバッファロー同様に、離れて大足払いでスワニークラッシュかフォ
   トンバーストを誘う事ができます。
   このときの注意点として、フォトンバーストは気絶ダメージが高いので、適
   度に間隔をおいて技をくらうようにしないと気絶してしまうことです。
   ギリギリでピヨって、コズミックスルー・・・・なんてのは泣けるものがあ
   るので、これだけは注意して下さい。

 

 VS スーパークララ

   まず画面の端でしゃがんで待ち、スーパークララが近づいてくるのを、じっと待
   ちます。こちらのしゃがみのごっつい攻撃がギリギリ当たらない間合いまでスー
   パークララが近づいてきたタイミングでしゃがみごっつい攻撃を出します。する
   と、スーパークララはバックダッシュして画面端まで下がった後に、スパークセー
   ビングを打ってきます。これで体力を0に調整します。
   しゃがみごっついを出すタイミングは少しシビアです。引きつけが甘いとスパー
   クセービングに当たってしまうことがあります。

 

 VS 花小路 クララ

   ロリクララは離れて大足払いでミラクルデスキックを誘う事ができますので体力
   調整はスーパークララより遥かに簡単です。むしろ、クララ戦で難しいのは体力
   調整よりも体力の減らし方です。
   ロリクララは連続技が強力な上に、小パンチ→投げのハメまで駆使してくるので、
   只でさえこちらが気絶しやすいのに加え、ミラクルデスキッスをガードしそこなっ
   ただけでも確実に気絶状態にされてしまいます。余裕のあるはずがそのまま昇天
   などという事もありますので、注意が必要です。

 

 VS 破鳥 才蔵

   才蔵も、離れて大足払いで龍炎破か獄炎昇流弾を一応誘うことができます。しか
   し、才蔵はスカの獄炎昇流弾を打ってきた後に大足払いに突っ込んできて勝手に
   死んでしまうことがある上、中間距離になってしまった状態で大足払いを空振り
   すると、その足の速さからダッシュ大パンチにやられたりします。
   個人的に、ムカツキ度はかなり高いです。

 

 VS 弧空院 金田朗

   相手の体力をかなり残した状態で、こちらの体力を後削り2~3回で0になるく
   らいまで先に減らします。その後で、ジャンプ小パンチ->しゃがみ小パンチ->
   小ミラクルアタックとつないで金田朗を転ばし、急いでバックダッシュして、起
   きあがりにミラクルデスキッスを重ねると、ブーンスイングでこれを跳ね返して
   くるので、ガードして体力を0に調整します。体力調整の難しさは全キャラ中トッ
   プクラスです。

 

 VS ポチ

  前ダッシュに急ブレーキをかけると、クーンワンワン(骨)を高確率で誘う事が
  できます。ガードしそこなうとカウンターで大ダメージとなってしまうのが難点
  ですが、金田朗よりも体力調整は全然楽です。

 

 VS 大山 礼児

  しゃがみ小or大キックで昇燕舞を誘う事ができますが、2回削りの上に安定し
  ないのであまりお勧めできません。
  しゃがみガードでダッシュ雷吼脚を待つ手もありますが、そのまま投げにきたり、
  おまえなんかこうじゃ~(中段攻撃)をくらったりするのでこれも安定しません。
  とは言っても、撃掌破動波を確実に誘う方法が無いので、たまに撃ってくれるの
  を祈るよりは確率が上でしょう。こいつも体力調整が難しいキャラです。

 

 VS キース ウェイン

  しゃがみ小キック連打で、ライトニングスラッシュかスパイラルキックを誘う事が
  できます。
  安定しているようですが、あと1ドットというところでスパイラル・・・キャーっ
  てのが非常に多く、「ざけんじゃねぇ~!」とこちらが叫びたくなります。
  もう一つ、垂直2段ジャンプ小パンチでローリングキャノンを誘ってガードすると
  いう方法もありますが、小パンチにキースが直撃するのも良くある話なので、あま
  り有効ではありません。結局、スパイラルがきたら鬼の見切りで攻撃受けを出し、
  2段ジャンプで間合いを取り直すしかないのですが・・・。正直、できません。
  やっぱり、運だのみですね、最後は。

 

 VS サハド アルスラーン リュート

  基本の動きが礼児によく似ている嫌な相手です。離れて大足払いを空振りすると必
  ず飛び込んでくるので、ガードしてファイアーストームがくるのを祈ります。
  垂直2段ジャンプの大パンチ空振りでサーベルショットを出してくるのを祈る手も
  あります。結局、祈るしかありません(;_;)。

 

 VS 陳念

  勝のは楽勝なのですが、体力0調整となるとトタンに難易度が跳ね上がるのがVS陳
  念戦です。有効な誘い技が存在せず、バックジャンプ大パンチで呪縛符を誘う事が低
  確率でできるのですが、VSキース戦と同様に体力ギリギリ状態の時にダッシュ烈光
  拳・・・キャーってのが非常にありがちなパターンです。これも結局、祈るしかあり
  ません。

 

 VS アンジェラ・ベルテ

  バッファローがパートナーに選んでくれて、一人目に出てくる事を祈ります。調整パ
  ターンはありません(涙)。しかも、強いし・・・。

 

 VS 豪血時 お種

  しゃがみ大足払いで岩砕歯か星流乱舞弾を誘う事ができます。
  残り体力1ドットで星流乱舞弾がきたら、天を仰いで泣いて下さい。

 

 VS 豪血時 お梅

  しゃがみ大足払いで岩砕歯か星流乱舞弾を誘う事ができますが、お種よりは確率がか
  なり落ちます。スライディングからの猛攻が怖いので、油断するとあっさり負けてし
  まうこともある超注意キャラです。
  残り体力1ドットで星流乱舞弾がきたら、台を叩いて泣いて下さい。

 

 VS 豪血時 お志摩

  画面の端ぐらいからジャンプ大パンチを空振りするように飛び込むと、着地に岩砕髪
  を合わせてくるので、ガードして体力を0に調整します。まれに天舞脚で返される場
  合もありますが、そのときは泣いて下さい。

 

 VS 黒子

  黒子から3~5キャラくらい離れた位置から飛び込むと、立ちごっつい攻撃か迎撃墜
  扇花を空振りするので、着地後、すぐにバックダッシュします。
  ほとんどの場合、黒子は飛扇鳥を出してくるので、これをガードして体力を0に調整
  します。
  黒子は豪血寺2のクララと同様、ダウンした後の一発目の飛び道具が、起きあがりで
  ガード状態になってなければ(完全に重なってしまわなければ)必ずHITする性質
  があるので、スターダストレボリューションを決めるのは簡単です。

 

 VS チャック

  すべての迎撃・突進系の必殺技が多段攻撃になっているチャックで体力調整を行うの
  は自殺行為に等しいほど難しいです。
  バックジャンプ->引きつけ垂直2弾ジャンプ中の小パンチでファイヤーストリーム
  キャノンを誘って地上で一発目をガードするか、垂直2段ジャンプを更に繰り返して
  パワービームを誘って、それで削るかの2つのパターンがあるのですが、パワービー
  ムは削り量が多いので調整が難しく、ストリームの方は確実性に欠けます。ハリケー
  ンキックを一発出されるだけでパターンが狂ってしまうので、運の要素がかなりから
  みます。

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